~糖質オフな生活 ~目指せ食べても太らない体質

日々の出来事や身に起こった何気ない事を綴ります。

初めての潮干狩り

ゴールデンウィーク初日に、


潮干狩りに行きました❗️


茨城県の大洗海岸へ、朝8時から出発。


一回、渋滞にはまりピンチでしたが、大丈夫でした。


さて、初めての潮干狩り。道具は、何も持たず、シャベルとバケツのみしか持って行きませんでした。


大失敗❗結局、大人が素手💪で砂をかくはめになりました。こどもは、貝をバケツに入れる係でした。


それでも、12個位取れた❗️素人なのに❗

意気揚々と貝を涼しい車🚙の下に置いて


近くの科学博物館で2時間程遊んで車に帰ると、、、

やられた、、、、😱。

恐らくカラスでしょうか?

全部貝🐚は、食べられていました😱。


せっかく頑張って取ったけど、そんな災難があるのですね💦。


長男が貝殻を持って帰ると言って聞きませんでした。


また、リベンジしたいねと、話しました。